home goods add reg Island gall link blog

ホッとしてます

「Shore Cast Meeting in 諏訪之瀬島2012」


ケガ、事故等もなく本日、無事に終了いたしました。

台風発生、低気圧の影響もあり悪天候に悩まされましたが、
予定したミーティング内容もスケジュール通りに実行でき、
強風と雨の中での実釣でもみなさんお疲れのところ、
へこたれることなく最後まで頑張っていただきました。

ミーティングの内容等は近いうちにこのブログ等でアップしたいと思いますが、
体力が残ってません、少し休憩してからにします。

差し当たり参加者の皆様、協賛各社様、諏訪之瀬島の島民の方々、乗船手続にご協力いただいた中川運輸様、
かっこいい横断幕を製作、提供してくださった入江様、大変お疲れのところにも関わらず、楽しい講義をしていただいたスペシャルゲストの津留崎様。
そして何もできない私をサポートし続けてくれたSTAFFのみなさんに、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


また島でお会いしましょう。


トカラよいとこ一度はおいでぇ〜

本日上り便で楽しい釣り人達が都会に戻られ、
島にはうえま師匠、滋賀のペーパードライバー大ちゃん、山口のハンモッ君が残りました。
今夜は明日のイベントに備えて、お二人にも協力していただき、
切石、元浦、両港のチェックをしっかりやっていこうと思います。

昼間のうちに今回協賛いただいた伊原工業さんのスラックラインを張り、どんなもんか試してみました。




島で以前から遊んでいた少年たちを呼んで初歩的なことを教えていただきましたが、

ま〜なかなか難しい。
最初はまったく立つことさえまできませんでしたが、
10分ほどやると徐々にこつがつかめて10秒ほど片足で立ってられるようになりました。
このスポーツ、体幹を鍛えるのには持って来いですね。
見た目と違ってけっこうな運動量だし、いい汗かきました。
明日は、参加者の方にもぜひ挑戦して頂きたいと思います。


その後、うえま師匠とノボリをたてたり、飲み物の搬入や協賛品の仕分け作業したり受け入れの準備をしておりました。


さて、ここで今回のイベントに向け、大金をはたいて私が用意した最強のタックルをご紹介しましょう!

ジャーーーーーーン!

ダイハツ ハイジェット 平成10年式 走行距離7万キロ
なんとトビウオ集魚効果絶大なHIDライト2基搭載
取り外し可能ステンレス&塩ビパイプ製4本ロッドホルダー
カルチバステッカーチューン!


そして、島民にすでに笑いものにされている鯵汁ステッカー!(ホーリー漁労長より進呈)


明日これでイベント参加者様をお迎えしたいと思います。
みなさん、今夜先に釣って鯵汁プンプン号にしとくぜ!





切石トビO、元浦はギンガメッシュ

今夜はどちらの港もベタなぎでしたが、昨夜の切石港はトビが1尾も見当たらないという悲惨な状況だったため、
元浦メインでの釣りになりました。

少し出勤が遅れ、9時前に行くとすでに今晩の第一号がイソンボ17kg(実測)



しばらくすると堤防先端の上でバチャバチャと魚が跳ねる音が聞こえたので、
ライトで照らして見ると、

ホーリー漁労長がギンガメの出荷作業に追われていたのだった。



ホーリー漁労長、自分だけ出荷しようなんてダメですよ!

私は今年初めてGT参戦のハンモッ君に「ポッパーで出るよ!早く投げて投げて!」

「こっちにフルキャストね、水面から飛び出さないように柔らかくポップ!ポップ!、間隔はゆっくりだよ!」

しばらくするとギューーーっ、ほーら来た。

初のギンガメをゲット!



初物にかなり興奮気味、「次はモノホン行こうね」
きっと本番に向けいい練習になったでしょう。

あとから聞いたお話ですが、その後磯っプ君がトップで何者かがヒット、
残念ながらすぐポロリしたらしいのですが、
フックを見て愕然としたらしい。
フツーはフックって伸びてバレますよね、
それがフックがグシャッと潰されたらしいんです。
一体、なんだったんでしょう、気になりますね。


朝になり、本日の上り便でお帰りになる、今回一番の水揚げ高を稼いだホーリーさん、
釣り以外で島到着直後から話題沸騰だったハヌーさん(仮釈放から本日無事に刑期を終え愛する妻の元へ)
メーサー捕獲作戦で時の人となった磯っプ君、
楽しい時間をありがとうございました。
また来年と言わず6月にでもどうぞ!

そして、いよいよ明日はイベントの日、
参加者、STAFF合わせて30名近くの受け入れで大忙しですが頑張ります。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode