home goods add reg Island gall link blog

ホッとしてます

「Shore Cast Meeting in 諏訪之瀬島2012」


ケガ、事故等もなく本日、無事に終了いたしました。

台風発生、低気圧の影響もあり悪天候に悩まされましたが、
予定したミーティング内容もスケジュール通りに実行でき、
強風と雨の中での実釣でもみなさんお疲れのところ、
へこたれることなく最後まで頑張っていただきました。

ミーティングの内容等は近いうちにこのブログ等でアップしたいと思いますが、
体力が残ってません、少し休憩してからにします。

差し当たり参加者の皆様、協賛各社様、諏訪之瀬島の島民の方々、乗船手続にご協力いただいた中川運輸様、
かっこいい横断幕を製作、提供してくださった入江様、大変お疲れのところにも関わらず、楽しい講義をしていただいたスペシャルゲストの津留崎様。
そして何もできない私をサポートし続けてくれたSTAFFのみなさんに、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


また島でお会いしましょう。


トカラよいとこ一度はおいでぇ〜

本日上り便で楽しい釣り人達が都会に戻られ、
島にはうえま師匠、滋賀のペーパードライバー大ちゃん、山口のハンモッ君が残りました。
今夜は明日のイベントに備えて、お二人にも協力していただき、
切石、元浦、両港のチェックをしっかりやっていこうと思います。

昼間のうちに今回協賛いただいた伊原工業さんのスラックラインを張り、どんなもんか試してみました。




島で以前から遊んでいた少年たちを呼んで初歩的なことを教えていただきましたが、

ま〜なかなか難しい。
最初はまったく立つことさえまできませんでしたが、
10分ほどやると徐々にこつがつかめて10秒ほど片足で立ってられるようになりました。
このスポーツ、体幹を鍛えるのには持って来いですね。
見た目と違ってけっこうな運動量だし、いい汗かきました。
明日は、参加者の方にもぜひ挑戦して頂きたいと思います。


その後、うえま師匠とノボリをたてたり、飲み物の搬入や協賛品の仕分け作業したり受け入れの準備をしておりました。


さて、ここで今回のイベントに向け、大金をはたいて私が用意した最強のタックルをご紹介しましょう!

ジャーーーーーーン!

ダイハツ ハイジェット 平成10年式 走行距離7万キロ
なんとトビウオ集魚効果絶大なHIDライト2基搭載
取り外し可能ステンレス&塩ビパイプ製4本ロッドホルダー
カルチバステッカーチューン!


そして、島民にすでに笑いものにされている鯵汁ステッカー!(ホーリー漁労長より進呈)


明日これでイベント参加者様をお迎えしたいと思います。
みなさん、今夜先に釣って鯵汁プンプン号にしとくぜ!





イベント参加者の皆様へ台風について

 現在の予想進路、沿岸の波予想をみてみますとトカラ海域への影響はそこまでないように思われますが、一応注意しといたほうがいいようです。



梅雨ブギD7の在庫と台風発生について

一番人気のD7ですが、現在トビウオカラーが10本ほど、限定カラーの「新月」が4本だけです。

次の入荷は未定ですので宜しくお願いいたします。





あとイベントまで3日というところでフィリピン海域で台風が発生してしまいました。

現在の予想進路から十島村への直接的な影響はなさそうですが、
これからの進路によっては台風のうねりの影響でフェリーの欠航という最悪の事態も予想され影響がないことを祈るばかりです。





イベント参加者様の皆様には大変ご心配かと思いますが、

随時、フェリー運航会社や役場と連絡を取り、出航および欠航の情報がわかり次第ご連絡差し上げますので、

宜しくお願いいたします。





何かありましたらブログの方でもアップします。




Shore Cast Meeting in 諏訪之瀬島の参加者募集締め切りました。

ちょっとバタバタいたしましたが、本日で参加者様の募集を締め切らせていただきます。
おかげ様で定員15名様にプラスもろもろ・・総勢何人になるんだろ?

遠い遠い小さい離島でえらいにぎやかなイベントになりそうです。
参加者様以外にもたくさんのお問い合わせ誠にありがとうございました。

そして、ここにきて強力な助っ人協賛社様登場したしました。
九州でトップウォーターと言えばココでしょ、シビレルでしょー完璧でしょー。

近日、トップページにて公開です。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode