home goods add reg Island gall link blog

久しぶりの雨に打ちのめされました

本日のフェリーで岩崎さん、エウラー船長がお帰りになり、
釣り人はキャンプ場のみとなりました。
そして午後からは南風丸伊東船長のご厚意により沖に出撃。
潮がまったく動かず、小さいシビとシイラのみでしたが、
じゅうぶん楽しませて頂きました。
船長、お疲れのおころ有難うございました。

というわけで、ほとんど寝てません。
昨夜の釣果の結果は簡単に行きますのでご了承を。


トビは港内たっぷりですが、ルアー射程距離になかなか寄らず苦戦。
11時ごろより雨となり同時にいつもの東の強風が吹きだしなかなかヒットに持ち込めずでした。

9時過ぎにはガメのアタリが増えだす


スタートはアオッティーの復活祭りから




エウラー船長も参戦


またまたアオッティーです


最後はテトラ前で雄輔君



全体的にトビは十分なほど港内に入っているものの、ルアーの射程距離内になかなか近づかず、
夜中より雨模様になり風も噴き出したことからは3時ごろゲーム終了でした。



※絶好調だったアオッティーを一言で表すと
 
「OH!BIG ONE! BIG ONE! スティーブ!カモーーン!スティーーブ!スティーーブ!」
 「バキ バキッ!」
 



キャストも限界、体力も限界、オーーマーーガーーッ!

昨夜は不運なことに北寄りの10m近い強風の向かい風が吹き、
キャストが困難な状況下でのゲームとなりました。

9時過ぎにはメンバーがすべて堤防に集合。
まずはサーチでチェックするとはるか遠くにトビの群れが見える程度で、
港内にはほとんど入っていません。

あまりにも強風のためにみなキャストをすることもなく、
トビが射程圏内に寄ってくれるのを雑談などしながら出動待機となりました。

11時ごろになってやっと堤防先端方向にトビの群れが寄って来たものの、
強風のためルアーも届かず、沈まず攻めきれません。

そんな中先端角でキャストしていた岩崎さんにHIT!

梅雨ブギィをピックアップ寸前の足元でのヒットだったようです。
大きなうねりが押し寄せるなか無事にネットイン。


しばらくして先端方向に寄って来たトビに向かって投げていた雄輔君にHITです。


向かい風に強いヘビーウエイト&細身シルエットのべベルスイマーが大活躍ですね。


ルアーが脳天に突き刺さりキツイファイトでした。


私も雄輔にならってべベルで風に向かってフルキャスト


足元近くまで寄せてきたところにひったくっていきました。


トビは相変わらず先端付近に寄ったり離れたりを繰り返していました。

さらにチャンスをうかがっていると、
先端外側の角前で夜光虫の大きな光が2回ほどボワーーーーーっと光ったので
べベルを叩き込んで巻いてくるとガツンと喰ってくれました。

2本連続でのヒットですがなかなかサイズUPしません。





2時半を回るころよりやっと港内にトビの姿が見られるようになると
みんなフォローの強風に乗せて港内に向けてキャストを開始。

そして梅雨ブギィをパックリ、岩崎さんに2本目のヒット



竹内君も梅雨ブギィでヒット


なかなかいいサイズでした。

一昨日と違ってシンキングミノーへの反応が良かったですね

その後なかなかヒットに持ち込めず夜が明けようとしていたころ
この日アタリがなかったエウラー船長にタイムリミット前のHITが!




朝焼けをバックにいい画像ですね


みなさんこの日もよく最後まで投げ切り合計8本キャッチとなりました。
寝不足と疲労でテンション低めのゲームでしたが、
事故もなく無事にゲームセットでめでたし。


3晩続いて吹いた強風も今夜あたり少し収まりそうなのでまた忙しくなるかもです。


※アオッティーは..,,ん〜〜〜〜〜派手に頑張ってましたが、結果は地味でした。(ポロリ&ブレイク連発)


切石港爆釣9名全員ヒット!!

昨夜は前日と変わらず東からの爆風が吹く中、
運よく大量のトビウオが港内に押し寄せたため、
みなさんフォローの風を味方にして全員ヒット、合計13本キャッチという結果でした。

朝より島のネット回線が不通となり更新作業ができないため、
チェ☆閣下軍専用回線をお借りいたしまして、画像のみの手短更新です。


最初のヒットは9時半、港内中央でまさかのザキTにヒット!


続いて竹内君にヒット!


エウラー船長も先端45度でヒット!


時間とともにトビが港内や先端付近に集まり出し、どこでもヒットしそうな状況になってきました。
東の暴風でうねりも大きいなか、フォローの風に乗せて発射したポッパーなどに反応がよかったです。

前日までギンガメハンターだったガメッティーも今夜はGTゲームに参戦。
ヒットに持ち込み足元まで慣れたファイトで寄せたのですが
最後のラインディングのところでポロリ。
大きなうねりの中のランディングはかなり難しかったです。


その後も高活性が続きます。
中央で梅雨D13proを投げ続けていた常連の岩崎さん8年越しのHITです!


そしてすぐ先端45度で片山さんにHIT!
初GTにしてはいいファイトしてますね


実測30kg、おめでとうございます


やっと私のポッパーに来ました!


えなり君にも待望のHIT!


島の雄輔君も梅雨ブギィで我慢のボトム攻撃で仕留めました


12時を回ってもまだまだ止まりません

前日、強風に向かって戦いを挑み撃沈した堤防先端にリベンジとなるべベルスイマーを叩き込み
狙い通りにヒットに持ち込めました。
昨夜の様な強烈な横風でもテンションをしっかり感じることができ、
イメージ通りに沈めてスローで食わせました。
連日の釣りで体がボロボロだったのでファイトも時間かかりご迷惑おかけしました。すんません


実測で32kg  



続いてすぐエウラー船長に本日3本目となるHIT!


竹内君もおかわりHIT !


最後はえなり君の2本目で終了!
時刻は朝の4時前です。



東の強風下の中、朝4時半まで投げ切った仲間達。
皆さんのおかげで事故等などなく合計13本をキャッチ&リリースできました。

疲労困憊の中、記念撮影
先に帰ってしまったザキTと雄輔君はいませんが、
皆さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝です。



※一人だけキャッチまで至らなかったガメ神ことアオッティーはふてくされて記念撮影に参加せず


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode