home goods add reg Island gall link blog

続いて2作品ノミネート

さぁ〜〜またまた優秀な作品が届きました。

鹿児島にお住いの金 薩プ雲様より頂きました、細川たかし「北酒場」の替え歌で
「諏訪墓場」です。

こちらを聞きながらお楽しみください。

諏訪のキャンプ場には ヒゲの長い男が似合う

ちょっとコーヒーが美味い

葉巻はキューバ産がいい

今夜のアジは梅雨の先に

キスをしてくれただけ

我慢ができずアワセをいれて アジをバラす

諏訪のキャンプ場には鯵汁を浴びたいヤツが居る



諏訪の村営住宅には 牛を飼う男が似合う

ちょっと軽トラがいい

ライトは明るい方がいい

アジ追い人はトビウオの前に

タケノコを採っている

切られた糸の数だけ人に やさしくできる

諏訪の村営住宅には 鯵臭がとれないヤツが居る



今夜のアジは切石じゃなくて

元浦の外側よ

追われたトビがシャワーのように 遠くで跳ねる

諏訪の元浦港には 今夜もトビウオは入らない




ほぉ〜〜きれいにまとめてきましたね、お上手です。
さて続きましては

福岡のサーモン小熊様より頂きました聖飢魔供嶇洪遊舛隆曄の替え歌で、
闘死魔供嶇何涌海旅繊です。

こちらを聞きながらお楽しみください

作詞:サーモン小熊

(セリフ)東シナ海の洋上

一見何の変哲もない島の港

ただその港から毎夜毎晩

男の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか

お前も浪人鯵の虜にしてやろうか

お前も浪人鯵の虜にしてやろうか


トビウオ舞い込む港の先端

軽トラにのる謎の予言者

誰も知らぬ秘密の儀式

耐えたまま拷問の如く

震えて耐えろラインもうないさ

今夜もひとり廃人になる

リールのハンドル巻けないままに


身の毛もよだつ弱肉強食

かかったギンガメに迫る大鮫

水面に映る殺戮の舞

怪しく光る夜光虫の光

早く投げろと囁いてるのさ

今夜もひとり廃人になる

堕ちてゆくリーフの淵に


夜 トビ達は舞い 魚は狂い

漁師は悶え 釣り人は泣き

ルアー返せと今夜も叫ぶ

(You shall never return kagosima port ha! ha!)


(ギターソロ&太鼓ソロ&ボゼの踊り)


空のスプール ガイドのとれたロッド

お前は終わり 明日はもうないさ

La la la la la

La la la la la …


セリフ入りでマニアな作品でした!


締切まであとわずかではございますが20日まで延長いたします。
皆様のご応募お待ちしております。


さて、フェリーとしま大好き芸人の皆様にうれしいニュースです。
8月末の切石港座礁事故のため、使用禁止となっていましたが、
12月7日入港便より切石港へ入港接岸可能となりました。
工事期間3ヶ月あまり、海底に積もった大量の砂、石などを10tダンプ5台ほどを使い取り除く大変な工事が続き、この間、狭い元浦港での荷役作業は大変危険な作業だったため、
やっと切石港が使用できることになりホッとしています。

なので、
きれいになった切石港で食糧調達イカ釣りゲーム。
最近、港奥にある船だまりで500〜750gサイズがまとまって釣れます!




たまたま島に遊びに来ている奄美特派員のクロカマジ君はフライを覚えたいらしく、
3番ロッドでキャスティング練習中・・・

「手首手首!ループ細くね〜〜!」

海が荒れて磯にも沖にも行けないのでしばらくはイカ釣りで遊びそうです。

これまでに届いたノミネート作品を一挙公開!

年末のお忙しい中、替え歌を応募してくださった皆様、
どうもありがとうございました。

締切まであと5日となりましたが(延長するかもです)
これまで頂きました作品を一挙公開しまーす。


まずは埼玉県の平八郎さまより頂きました
都はるみのレコード大賞受賞曲「北の宿から」の替え歌

こちらを聞きながら歌ってみてください。



トビの回遊ないですか

夜毎 港を廻ります

喰ってはもらえぬポッパーを

眠さ堪えて投げてます

アングラー心の未練でしょう

鯵が恋しい

島港


夜の港に補食音

届かぬ沖に聞こえます

ロッド抱えて ただ一人

寄って来るのを待ってます

アングラー心の意地でしょう

鯵が恋しい

夜港


しみじみといい曲でございます。


それではお次はこの曲

宝島のオフショアカマジさんではなくオンジョカマジさんでしたごめんなさい
そして替え歌はユーミンの「やさしさに包まれたなら」でしたが、
ぜひこれにかえてくださいと要望がありましたのでこちらを発表!
歌はモーニング娘の『LOVEマシーン』

ならぬ

『AJIマシーン』です。

こちらを聞きながらお楽しみください。



あんたにゃ もったいない (fu-fu-)
サイズゃ本当 NICE BODY
自分で 言う位
アジじゃない! じゃない?

熱けりゃ 冷ませばいい (水!水っ!)
淋しけりゃ Self Landing
誰にも わからない (fu-fu-)
GTって  いつボイルするのか
BIGBITE だけどGINGAME

どんなに不景気だって
トビはインフレーション
こんなにアジ臭けりゃ みだら

明るいトカラに 就職希望だわ

日本のPEラインは (Wow x4)
世界がうらやむ (Yeah x4)
ファイトしようじゃないか! (Wow x4)
Fight! Hentai Fight of the night

なんだか もう巻けない (ぜぇぜぇ)
どこにいたって タモあって欲しいわ
自分で 伝えるの
恥ずかしいじゃない!

理想の 掛かりだわ (フック)
憧れよ NICE BODY
誰しも 気づいてない (fu-fu-)
ケーソンって 夢の落し穴
KEISON 根ズレKEISON

そんなの不自然だって
としまのスタビライザー
それでも上手に入港 あらわ

としまが 来る日も 抜港しちゃうの?

あんたの笑顔は (Wow x4)
世界がうらやむ (Yeah x4)
夢があるんじゃないか! (Wow x4)

Dance! Dancin' Aji Jiru no Night

Deta Deta Deta アジ (Wow x4)
Light Light Light で合図(Yeah x4)
Tamo Tamo Tamo ちょうだい(Wow x4)
Catch! Rounin is so wonderful

トカラの堤防(Wow x4)
世界がうらやむ (Yeah x4)
ファイトしようじゃないか! (Wow x4)
Dance! Dancin' Aji jiru no night

エサ釣りおじさんも (Wow x4)
あんたもあたしも (Yeah x4)
みんなも社長さんも (Wow x4)
Dance! Dancin' Aji jiru no night




さてお次はこの曲
鹿児島の小サップさんよりいただきました。
吉幾三「おら、東京さいくだ!」の替え歌で「おら、諏訪之瀬島へいくだ!」
こちらを聞きながらお楽しみください。




ハァ〜〜ベイトもねぇ!
サラシもねぇ!
潮もそれほど走ってねぇ!
ナブラもねぇ!
ボイルねぇ!
泡潮手前でグールグル
朝起きて 竿持って 2時間ちょっとの獣道
バイトがねぇ!
チェイスもねぇ!
ダツは1日1度くる!
おらこんな海嫌だ〜〜
おらこんな海嫌だ〜〜
トカラへ行くだ〜〜
トカラ行ったなら諏訪之瀬降りて〜〜
堤防でアジ釣るだぁ〜〜



カスミいねぇ!
ガメもいねぇ!
生まれてこのかた見たこたねぇ!
釣具屋ねぇ!
ルアーがねぇ!
ヤンバルハリアー何者だ??
落としダモあるけれど使う機会は1度もねぇ!
バイトがねぇ!
チェイスもねぇ!
何より魚を見たこたねぇ!

おらこんな海嫌だ〜〜
おらこんな海嫌だ〜〜
諏訪之瀬行くだ〜〜
諏訪に行ったなら元浦降りて〜〜
梅雨でアジ釣るだぁ〜〜!


コーヒーフキマシタ!


続いてはこの曲
福岡のF様よりいただきました

マイトガイ 小林旭「自動車ショー歌」の替え歌で、

「ソルトウォーターフィッシングショー歌」

ナツメロな選曲ですがこちらを聞きながらお楽しみください。



アイツに今日も見ステラれ 既に時間はレイジング

寒さがUZUUZU身にしみて オレのガンマもハンマーヘェッド

サウザンディープを攻めたけど もいっペン投げたら上がろオーナー


アイツの車とソルティガい ぱラパラ潮位を見直すと

今からバリバスハイタイド UCターンで急いで戻って

勝負ダ!イコー!とシャウトして みスミス手ぶらで帰れない


急ガマ廻れとコンビニで ヤマガ名前の缶コーヒー

買エバグリっと飲み干して パワーがデュエル唐揚げ頬張り

おかけで額もツルポップ まだまだホッツき歩けるぜ


アクセル全開ケーテンで 釣り場に戻るとウエダ穿き

ハリヤーアイツが掛けている こっティムコ〜って余裕のファイト

ボガんと口開け見とれると 化け物ブリッジ現れた〜



うまいなぁ〜〜〜


続いても福岡より「潮吹荘」店主さまよりいただきました。
井上揚水「リバーサイドホテル」の替え歌で「デバーサイド火照る」

こちらを聞きながらお楽しみください

作詞・作曲:胃之上用水

誰も知らない笑顔のデブちゃん
切石港からステキな船が出る
カレー・ピラフに夢中になれるから
窓際席で隠れて食い放題

昼間のうちに何度も飯を食い
食べ過ぎるのにだんだん疲れ果て
日暮れに船は開聞岳を越え
天文館でまたもや食い放題

ホテルはトシマ
客船トシマ
食事はサンライズ
Oh トシマ

チェックインならジュットに挨拶を
二等席なら夜這いが心配よ
一等寝室ベットが壊れそう
でも自販機あるから空腹でも安心

ベットの中でジュゴンになったあと
夢の中ではバイキングの夢を〓
どうせサンライズは途中で閉まるから
夜の長さはポテチでしのげそう

フェリーはトシマ
食事はカレー
おやつはメキシカン
Oh ピラフ

フェリーはトシマ
主食はピラフ
おかずはタコ焼き
Oh サンライズ
サンライズ サンライズ


釣りというかフェリーとしまネタ?それもちょいエロじゃん


続きましてはこの曲
北海道のソルトマンさんより頂きました。
アリス「チャンピオン」の替え歌

こちらを聞きながらお楽しみください。

「チャンピオン」 (ドライブスルー杉田のテーマ)          作 ソルトマン



1、 つかみかけた 熱い腕を ふりほどいて君は出てゆく

   わずかに震える 白い軽トラに君の 年老いた 悲しみを見た

   港に向かう 長い道路で 何故だか急に 君は立ち止まり

   振り向きざまに 巨大ライトをつけて 寂しそうに笑った・・・・

   やがて トビウオ・ボイルの渦(UZU)が 一人の男を 飲み込んで行った・・・

   ( You're King of Kings )

   立ちあがれ もう一度その竿で 立ちあがれ 釣り師の炎を燃やせ・・・。


2、 君はついに 立ちあがった 血に染まった 元浦港に

   わずかに開いた 君のリールに光る ドラグが何かを語った・・・

   獣のように ロウニンアジは 襲いかかる 梅雨ブギィに

   やがて君は ロッドを 折られて落ちた 疲れて 眠るように・・・・

   わずかばかりの意識のなかで 君は 何を考えたのか・・・・

   ( You're King of Kings )

   釣らないで もうそれで十分だ おお神よ 彼を 救い給え・・・・

   (間奏)

   トカラ 諏訪之瀬の 自宅で君は 携帯電話で そっとつぶやいた・・・・

   ( You're King of Kings )

   「折られたんだ、チビタカも俺と一緒に」 「折られたんだ、派手に、折られたんだ」 OH(オー)

   ライラ、ライラ、ライラ、ライラ、ライ! ライラ、ライラ、ライラ、ライラ、ライ! 

   ライラ、ライラ、ライラ、ライラ、ライラ ラーイ






以上が現在までノミネートされた作品です。
みなさんかなり面白いです。

まだまだ締切まで時間はございますのでご応募お待ちしております。


ノミネート作品2品届いております。

福岡より民宿「潮吹荘」店主さまより井上揚水の「リバーサイドホテル」の替え歌で
「デバーサイド火照る」いただきました。

北海道のソルトマンさんよりアリスの「チャンピオン」の替え歌をいただきました。


どうもありがとうございました。


ノミネート作品が続々届いております。


12月1日
埼玉の平八郎様より都はるみの「北の宿から」替え歌いただきました。
近日中にUPいたします。
平八郎様、ありがとうございました。

12月2日
宝島のオフショアカマジ様よりユーミンの「やさしさに包まれたなら」の替え歌で「アジ汁に包まれたなら」いただきました。
ありがとうございました。

ちびサップ様より、魂の叫び、吉幾三の「おら、東京さいくだ!」の替え歌で「おら、諏訪之瀬さいくだ!」いただきました。
ありがとうございました。

12月3日
福岡のF様より、小林旭「自動車ショー歌」の替え歌で「ソルトウォーターフィッシングショー歌」いただきました。
最初からマニアック賞狙い?ありがとうございました。





みなさん、かなりウマイ!

送っていただいた作品の歌詞に合わせ歌いながらゲラゲラ笑っております。

まだまだ募集しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


2012年「 輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞」を開催

さぁー今年もあと1か月を残すばかりというのに
シケばかりで釣りもろくにできませーーーん。


さて、TVではもう紅白出場者発表やレコード大賞などと話題がでておりますが、
最近の年末音楽業界はイマイチ盛り上がりに欠けております。(格闘技もアキタし)
歌謡曲をこよなく愛する私としてはどうもつまならいので、

そこで


発表!

「輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞!」を開催いたします。

楽しく面白い釣りマニア大喜びの替え歌を作ってメールで送ってください。



募集要項

★みんなが知ってる歌謡曲やJポップを使用すること

★釣りに関係した内容の替え歌であること

★ネット上に発表できる詩であること(エロネタは禁止)

★歌詞は1番とサビの部分は必ず入れてください。

★応募メールには替え歌のほかに、原曲名、住所、氏名を必ず添えて送ってください。





■募集期間

12月1日より15日まで(延長あるかも)

■審査内容

12月15日より20日まで審査委員による厳正な審査を行い、
数作品をノミネートしブログにて発表。

各審査員は持ち点が10ポイント!
10作品の中で一番面白かったと思う作品に点数を入れていただきます。
24日の夜、当ブログにて点数の高い順に最優秀日本歌謡釣り替え歌賞最優秀作詞賞最優秀マニアック賞の3部門を発表いたします。


■受賞者の方には素敵な賞品をプレゼント予定!


■2012輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞審査員

 審査委員長・・・熊谷 泰二MCワークス代表・ダっチョウ倶楽部名誉顧問及び友情出演)

 審査委員・・・・新名 啓一郎UZUスポーツフィッシングラボ代表)

         ホーリーヤンバルアートクラフト代表・トカラ海域漁労長)
         
         
         堀川 伸二(Fishing specialty shop SARASI代表)

         入江 政弘(ダっチョウ倶楽部&ハマグリ商店代表)

         濱崎サップ(GTレコードホルダー)

         谷村チビタカ(LDBCC所属・リップルフィッシャーテスター)

         ウエマティー(ポロリ企画代表)




ちなみに上半期の最優秀賞はDJ・FUJIOKA氏のこの作品でしたね!


それではわたくしがお手本の1曲を

B'Z「ウルトラソウル」の替え歌で、

「ツレタラソウル!!」

こちらを聞きながらお楽しみください。

「ツレタラソウル」

どれだけ投げりゃいい
自分のためだろ

沈めているのに
奴らは食わない


釣果ばかりに気を取られ
この瞬間(とき)を楽しめない!めない!

夢じゃない50オーバー
ベイトで夢をかなえましょう

鯵汁が欲しいのなら 悔しさを知り一人で泣きましょう
そしてファイトする

チビタカ反(そ)ーーる

(2番)

ロッドの限界に気づいたつもりかい
たいした釣果もないまま終わりそう

一番気になる人たちが、
いつもマナブを見てる
 
I catch tail

夢じゃない今夜のゲーム
今こそ顔をさらしましょう


鯵汁が欲しいのなら
壊れかけたPENN(ペンリール)、キャストして
あげましょう

そしてカリポリ、

マナブも反〜〜る



ギンガメとカスミに遊ばれて
調子崩れる Do it! Do it! Do it! Do it!

夢じゃない今夜のファイト
今こそ腕を見せましょう

鯵汁が欲しいのなら
トビウオ見つけ
ぱーっと キャストしろ

ボイルだらけあっちもこっちも
その真っ只中 投げてやりましょう

そして梅雨(バイウ)で

マエムラつーーる





ツレタラ反ーーる!!!




それでは皆様のご応募お待ちしております。


suwanoseあっとまーくtokara.hippy.jp



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode