home goods add reg Island gall link blog

年末年始、営業のご案内(今日から4日まで休むZ)

1月4日までお休みいたします。
ご注文メール、お電話等返信ができなくなりますがどうぞご了承くださいませ。
5日以降対応させていただきます。



さて、年の瀬を飾る一大イベント、釣り替え歌大会が終わりホッとしているところだったんですが、
昨日は12月とは思えないような無風の天気。
それも大潮、干潮12時25分

今年最後のチャーーーンスか?
こりゃ〜〜瀬に下りないわけいかんだろうと、
ちゃっちゃと準備をすませいつもの瀬に出かけて来ました。
意外にも前日までのうねりが残り、ザッパーーんとしぶきをあげて波が上がってくる。
これではいつものスペシャルステージ(岩)まで行けない。

仕方なく、足場のいいところでキャストを始めた。

最初は梅雨(バイウ)・・・投げる方向を少しづつ変え、水面下30cmをスイミング!   反応なし。。
波は穏やかだったのでたまにはポッピングとヤンバルの来年発売?ビギンちゃんでバコ!バコ!・・反応なーし。



次はヤンバルハリアーでゆっくりスイムを見せる。。。なーんに出てこない。
やっぱ冬場だめか。


今年最後ということもあり1時間ほど休まず投げ続けたが結局何も起きなかった。
ま〜また来年来年。

今年もありがとうございましたと南の海を眺めながら恵比寿様に感謝。



そしてタックルをしまっていつもの背負子(竹籠)を背負って帰ろうと岩に足をかけた瞬間に、
ツルンっと足を滑らせて潮だまりプールに倒れてしまいました。
それはまるで海辺の露天風呂状態。

やっべーーー携帯携帯!



キャスト中は潮で濡れないようにとちゃんとビニール袋にくるんで背負子に入れていたのですが、
帰るときに袋から取り出してライジャケのポッケに入れた直後の出来事だったわけ。

あわてて取り出し見てみると電源は切れていない!
おお〜〜〜ラッキー!

それから急いで崖を登り自宅に戻って、さっそく確認する。


電源が切れてる・・・やな予感

電源入れてみる。。。圏外?そんな馬鹿な・・

電源がたまに入る・・・・そっから誤作動つづく

電源入らなくなる・・・死亡が確定。

このショッキングな出来事で今年の釣りは終わりました。

現在、以前壊れた携帯を引っ張りだしてメールだけはできるようにしてます。
発信着信はできますが、通話できませんので、
急用の方はメールのみでお願いします。


さて、話はかわりまして、一昨日に審査委員長のMCワークス代表 熊谷様より、替え歌大会の賞品を贈りたいとのありがたいお電話をいただきまして、賞品が若干どころかかなりグレードUPするかもしれません。
なので、商品発送は正月以降にいたします。
入賞者の方には大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませ。
なんなら入賞のウレシイ気持ちを替え歌にしてお待ちいただいても結構です。
どうか宜しくお願いいたします。


ちょっと早いですが
今年も大変皆様にはお世話になりました。
感謝の気持ちはやっぱり替え歌で。

僕らのヒーロー   唄 水木(アニキ)一郎 「マジンガーZ」の替え歌

         

       「ソルチガーZ」 

唄  杉ちゃん & 諏訪之瀬島少年少女合唱団(かっこの部分を歌ってくれてます)

こちらを聞きながら一緒に唄ってください。 





港に 漂う トビ汁臭だ!(トビくせぇ〜〜〜)
 ハンドル ノーマル ソルチガーZ!

丈夫なボディーは デカアジの為にぃ〜〜〜
やけども我慢だ! ハンド・ドラグ オン!〜〜〜〜(お立ち台!)

飛ばせ、梅雨(バイウ)!RAGING BULLでぇ〜〜(ごますりすりすり)
今だ、戦え!!綱引きファイトぉーーー(落ちたらそこサメ)

オイラの 相棒!
ソルチガーーーーーーーZ!




夢を砕く ノーマルドラグ
ラジエーション・ノブに 交換おすすめ!(カッコいい)

諏訪之瀬堤防 みんなの為に(釣り人歓迎!)
落とし ダモも 貸し出しOK!(みんなでゲット!)

キャスト! ヒット!だ ヤンバルハリアー!
今だ、巻くんだ、ウルトラダイニーマー(とっても不安)!

今でも 現役!
ソルチガーーーーーーZ!!!


(調子に乗って4番まで作っちゃいました)
こちらで一緒に唄ってください



やっぱり欲しい、おNEWのソルチガ(高くて買えない)
見た目が大事さ、セレブなリール(なんだか釣れそう)

新開発のリップルロッドとぉ〜〜(来年発売?)
2つが合体、最強タックルぅ〜〜(まちがいない)

ザイオン・エアー ローター!どこか卑猥?(あんただけ)
海水 防ぐ、マグ・シールドぉぉぉぉ〜〜!(灰も防いで!)

まだまだ 買えない
来年もぉ〜〜〜〜〜Z!!!





諏訪之瀬 移住、今年で8年(帰れば?)
ちっとも 生活、楽にはならない〜〜(牛飼い失敗!)

釣り人来るのが 楽しみさぁ=(遊びすぎ)
大物チャレンジ  お手伝いぃ==(お節介〜〜ぃ)

堤防GT、キハダに、カンパチぃ〜〜(釣りには最高)
凪たら 出撃、トカラ〜タイガーぁぁぁ(盛さん怖い)

50キロ! 捕りたい!
ソルチガーーーーーーZ!!

来年は出るんだろ?
ソルチガーーーーーLD!!!!????



それではみなさん、「来年もよい  釣りを!」














釣りいけてません

最近は忙しいのと海も荒れまくりで釣りにまったく行けずです。

この時期は仕事に専念して、来シーズンに備えるしかございません。

先日、気〇庁のちょっとしたお手伝いしてきました。

それは御岳の5合目付近に設置された地震観測機械のバッテリー交換という、
楽しくもあり悲しくもあるありがたいお仕事。

1人、13.5kgのバッテリーを観測地点まで担いで登り交換し、
用済みのバッテリーをまた担いで帰るというもの。

出発前・・笑顔です。
歩き始めて10分で地獄を見ます。


ココが観測地点


飛行場の滑走路がかすかに見えます。
天候がよければ悪石島や平島が見えて絶景なんですが、この日はあいにくかすんで見えませんでした。
目の前に広がる海を眺めていると、釣り行きたくてしょうがなくなります。

冬場はこんな感じで生活してます。

梅雨ブギィD7「新月」は残り1個となりました。
お早めに!


クソ暑くて倒れそうです

いやいや9月に入りましたが今だに島は毎日暑いです!
みなさんのところはどうですか?

先月の台風通過後、島は快晴でクソ暑い日々が続いております。
海はもちろんべたなぎ・・・こんなになぎが続くのも珍しいのではないでしょうか?

じゃーもちろん釣りまくりでしょう?と言われると思いますが、
そうも言ってられず、いろいろと仕事で忙しくなかなか釣りにも行けません。
波もない穏やかな海を遠目にみながら、「沖にいきてぇ〜〜」と気持ちを抑えつつ、
スコップで穴堀仕事頑張っております。

今日はたまたま早く仕事が終わったので、
夕方、元浦港に遊びに行きました。

最近、港内には小さなベイトがびっしり!
小型のナンヨウカイワリやカスミアジが追っかけまわしていたので、
ちょこっとジグでも投げてみようかと。



手頃なやつが足元で食ってきました。
このほかにカイワリもゲッツ。

ロッド   ダイワのなんか安いヤツ
リール   ダイワのなんか安いヤツ
ライン   PE3号 
リーダー  フロロ10号
ルアー   UZUシャバジグ 限定らしいもの

明日も行こうっと。



「つたのは貝」Tシャツを送りました!ちゃんと届きましたかね?

閣下アラワル

某隣国の侵略活動監視目的で、
チェ☆閣下が再来島!

島の南にある瀬に降り立ち監視活動中のチェ☆マエムーラ閣下

敵国に見破られないよう釣りと見せかけて熱い視線で洋上を見つめておられます。

向こうに見えるのは悪石島!


がんばりましたが、べたなぎで潮もさほど動かず・・・ノーバイトで終了!



このままでは帰るわけいかないと、
前回、不評だった「つたのは貝」の数当て問題の再出題のため、
海水をかぶりながら貝採りと撮影をがんばってきました。


それでは出題画像です。

さてこの中に「つたのは貝」はいくつ張り付いているでしょう?
出題の数当てはまんなかの岩だけです。
両脇に縦に切れ目がありますがその両サイドの岩は問題には含まれません!
だいたい広さは80cm四方で今回は2ケタ以上は張り付いてます。

前回のように張り付いている数をお一人様1回のみ、こちらまでメールで送って下さい。
正解者の中から先着3名様に現場用Tシャツ差し上げます。
※レッドかスカイブルーのLサイズのみになります

本日の夜8時まで受け付けます。
それでは解答よろしくお願いいたします。




採った貝は撮影終了後、STAFFみんなでおいしくいただきました。



追記だーす

6時半現在、正解者1名出ました!!!

あと2名様・・8時までです







残念ながら正解者現れず!

たくさんのご応募のメールありがとうございましたが、
残念ながら正解がなし・・・

ちょっと画像が悪かったですかね〜〜スミマセン。

それでは正解の画像です。
最初は貝を獲る前


そしてこれが貝をハンマーで叩いて獲ったあと!


貝を獲るとくっきりと跡が残るのがつたのは貝の特徴です。
貝のように見えるところもあるかと思いますが、
海藻みたいなのが張り付いてるだけです。


正解は全部で「4個」

みなさん7個、8個の回答が一番多かったですが、
なぜか4個の方はいらっしゃいませんでした。

「えっ、おいおいおい!Tシャツくれるんじゃなかったのかよ!」
と、ご立腹なお客様のために近々もう一度磯におり、
次の「つたのは貝」画像を仕入れて再度問題をお出ししたいと思ってますので、
もうしばらくお待ちください。

また、たくさんのメールをいただきましたがすべてに返信することができません。
どうかご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
ご応募どうもありがとうございました。

レッツ、再チャレンジ!
ジャンジャン♪


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode