home goods add reg Island gall link blog

輝け!「日本歌謡釣り替え歌大賞2013」開催!!!!

釣り替え歌ファンの皆様、大変お待たせをいたしました。

今年も「日本歌謡釣り替え歌大賞」開催です。

さぁ〜〜今年はどんな釣り替え歌がノミネートされるのか・・・

昨年の優勝作品は

これでした。



替え歌募集期間は本日より12月15日まで、ノミネートされる方はメールにて受付いたします。

曲数が多いと審査も大変なので先着10曲まで募集し順次ブログにて発表。(日程の変更あるかも)

12月16日より23日まで審査を行い24日のイブの夜に替え歌大賞を発表いたします。

※審査方法

■特別審査員 持ち点お一人10点 面白いと思った方に自由に得点を振り分けていただきます。

■一般審査員 1曲にごとブログに掲載しますので、面白いと思ったらブログ下の「いいね」をポチっと押してください。

 合計獲得点数の順で、替え歌大賞! 優秀賞! 新人賞!3名の方が選ばれます。


また、入賞者の皆さんに今年も豪華?賞品が送られることとなっております。
賞品の内容はまた次回にでも発表いたします。





それでは特別審査員の先生方のご紹介です。


今年福岡で開催されました九州ソルトフィッシングショーは大盛況でした。
また大変お世話になりました。(今年も許可なく勝手にお願いしてみました)
●審査委員長 MCワークス 代表  熊谷様


アングラー達に大人気、新しいデザインのウェアー続々登場です。
リアルビーボイス宮崎  水元様


今年は新しいプラグがいろいろと発売されて大忙し!
ヤンバルアートクラフト  ホーリーギンガメ漁労長様



いつも私に変な画像を無理やり送ってくる、KSF実行委員
シブが期待   イリエングゲット様


おいしいお米いつもありがとう
農耕委員会  濱崎サップ(ワールドイリュージョン)様



今年の堤防GTでは77kgの救助犬に助けられ、すべての運を使い果たしたともっぱら噂の
ポロリ企画 代表   ウエマー師匠様


そして、今年MCワークスのカタログにて鮮烈なデビューを飾った(ただ今、関東に潜伏活動中)
トカラ共和国革命軍   チェ★閣下


最近ブログ更新してないぞ!ソルチガLDと言えばコイツ!
チビタカ


以上の皆様です。  (まだ増える予定。特別審査員希望の方、ご連絡ください)




替え歌の募集要項です。


その1、みんながよく知ってる歌謡曲(アニメ、童謡、なんでもOK)であること

その2、替え歌の歌詞は、釣り(どんな釣りでもOK)の内容であること

その3、当然、面白いこと

必ず、元歌の題名替え歌の題名
歌詞は面白ければ1番だけでも結構です。
サビはかならず入れてください。

 郵便番号、住所、氏名 を明記の上

suwanoseあっとまっくんtokara.hippy.jp

応募はこちらまでメールをお願いいたします。





それでは皆様からのご応募お待ちしております。





受賞者の皆様にお年玉です。

皆様、大変遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

正月明けてからバタバタしておりましたので更新もできずにすみません。

ところで、
年末に行った替え歌大賞の追加お年玉賞品が届きました。

審査委員長のMCワークス 熊谷様より
「え〜〜〜〜っ、まさか!こんな賞品いただけるんですか?」
と、新年早々景気のいい太っ腹な豪華賞品です。

追加の賞品はこちら!


ライジャケにロッドケースにキャップにポーーーチ!スッゴーーーーーーい。

誠に申し訳ございませんが私の方で勝手に賞品選んで送らさせていただきます。
今回入賞されなかった方にも何か届くかも?気長にお待ちください。

替え歌大賞賞品の協賛をしていただきました、ヤンバールアートクラフトのホーリー漁労長様、UZU工房の新名様、
MCワークス熊谷様、
ご協力誠にありがとうございました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。






チェ★はヤヴァイでしょー

    ジャケット制作 byハマグリ大王様

発表!!! 2012 輝け「日本歌謡釣り替え歌大賞!!!」

さぁ〜釣り替え歌ファンのみなさま、大変お待たせいたしました。

2012 輝け「日本歌謡釣り替え歌大賞!!!」の発表をさせていただきます。

お忙しい中、素晴らしい作品をエントリーしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、年末という猫の手も借りたい時期に審査をしていただいた審査員の先生方、
厚く御礼申し上げます。


え〜〜まず最初に、審査委員長でございます熊谷様より、
皆様に一言頂きたいと存じます。

それでは、熊谷様、どうぞ!

「この度は栄えある、スワヒリ歌謡祭の審査委員長という大役を仰せつかり
大変な光栄であるとともに、身の引き締まる思いで採点に臨ませていただきました。
いずれのノミネート作品も大変レベルが高く、諏訪瀬の堤防上が如何に暇かというこ
とを
天晴れに感じいるものです。いずれにしても甲乙つけがたい作品ぞろいでした。
特に上位2作品は、心意気と技術のがっぷりヨツでありまして、まさに龍虎合間見え
るという
つばぜり合いであったことをここにご報告させていただき、私の採点とさせていただ
きます。
今後共、より高い志の作品が集結することを切に願っております。」

熊谷様、どうもありがとうござました。





それでは、第3位・・・・日本歌謡釣り替え歌大賞 最優秀マニアック賞の発表です。

ジヤラジャラ・・・・ジャラー〜〜〜♪←ドラム音






エントリーNO 4番!!!!! 





  福岡県 F様の 小林旭「自動車ショー歌」の替え歌で
  「ソルトウォーターフィッシングショー歌」

おめでとううございます。
マニアック賞という名にふさわしい、素晴らしい作品でした。

審査員の入江様よりこのようなコメントをいただいております。

もう、これしかないです。
個人的に来年の福岡でのフィッシングショー実行委員メンバーとしてはうれしい限りです。
是非会場で流したいものです





さてさて・・

それでは、続きまして第2位の日本歌謡釣り替え歌大賞 最優秀作詞賞の発表です!

ジヤラジャラ・・・・ジャラー〜〜〜♪←ドラム音





エントリーNO 1番!!!!


埼玉県 平八郎様 都はるみ 
「北の宿から」の替え歌

おめでとうございます。
どうーぞステージの方へ・・・・

作詞賞を選ぶにあたって、審査員の皆様は大変ご苦労されたようですが
きん差でこの歌に決定です!

それでは審査委員のウエマー師匠さまよりコメントをいただいております。

非常に迷いましたが、「現場で歌う」を軸にして採点しましたww



さぁ〜〜〜それではみなさんお待ちかね!

いよいよ!輝け「日本歌謡釣り替え歌大賞!!!」最優秀替え歌賞の発表です。




ジャラジャラ・・・・ジャラー〜〜〜♪←ドラム音




エントリーNO 3番!!!!!










鹿児島県の小サップ様 がお歌いになられた 吉幾三「おら、東京さいくだ」の替え歌で
「おら、諏訪之瀬島いくだ」

に決定いたしました。

小サップさんおめでとうございます。


それでは審査員のみなさまのコメントです。

最初にヤンデルアート代表 ホーリー漁労長様より
「おら、諏訪之瀬にいくだ!」に10点!
そのほかの作品も大変面白かったのですが、ちょっと身内臭がきつかったです。

つづいては審査委員長の熊谷様のコメントです
はい、下馬評通り強いです。アフタービートの連呼が印象的ですね。
「ダツは一日一度くる」のくだりは特に秀逸だと思います。
次回も、不景気風を吹き飛ばすような力強い作品を期待しております。

つづいては入江様のコメント
言うことなしです。
選曲よし!勢いよし!
釣りに対する情熱がひしひしと伝わってくる作品です。


以上、審査委員の方々のコメントでした。


さぁ〜〜みなさんの予想はどうだったでしょうか?
小サップさん、本当におめでとうございました。

それでは最後に唄って頂きましょう!

曲は吉幾三「おら、東京さいくだ」の替え歌で
「おら、諏訪之瀬島いくだ」

ハァ〜〜ベイトもねぇ!
サラシもねぇ!
潮もそれほど走ってねぇ!

ナブラもねぇ!
ボイルねぇ!
泡潮手前でグールグル

朝起きて 竿持って 2時間ちょっとの獣道
バイトがねぇ!
チェイスもねぇ!
ダツは1日1度くる!

おらこんな海嫌だ〜〜
おらこんな海嫌だ〜〜
トカラへ行くだ〜〜

トカラ行ったなら諏訪之瀬降りて〜〜
堤防でアジ釣るだぁ〜〜



カスミいねぇ!
ガメもいねぇ!
生まれてこのかた見たこたねぇ!

釣具屋ねぇ!
ルアーがねぇ!
ヤンバルハリアー何者だ??

落としダモあるけれど使う機会は1度もねぇ!
バイトがねぇ!
チェイスもねぇ!
何より魚を見たこたねぇ!

おらこんな海嫌だ〜〜
おらこんな海嫌だ〜〜
諏訪之瀬行くだ〜〜


諏訪に行ったなら元浦降りて〜〜
梅雨でアジ釣るだぁ〜〜!




パチパチパチ・・・・・


めでたく入賞された皆様方には、

ドーーーン!

こちらの

賞品の中より私が選んで送らさせていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。




今夜はクリスマスイブ・・・野郎だけで飲み会しますんでこの辺で・・・・

エントリーしてくださった皆様、また審査員の皆様、本当にありがとうございました。

それではよいクリスマスイブをお過ごしくださいませ。

今夜のつまみは

こいつだ!

ノミネート全作品発表!

先ほど替え歌ノミネート作品のの受付を締切ました!

年末というお忙しい中、作品を送っていただいた皆様、
誠にありがとうございました。
どれもこれも忙しい年末に作られたとは思えないぐらい素晴らしい作品だらけです。

それではここであらためて
全作品のご紹介です。

まずは
エントリーNO 1番 
埼玉県 平八郎様 都はるみ 
「北の宿から」の替え歌


エントリーNO 2番
鹿児島 宝島のオンジョカマジ様 モーニング娘「LOVEマシーン」の替え歌で

「AJIマシーン」


エントリーNO 3番
鹿児島県の小サップ様 吉幾三「おら、東京さいくだ」の替え歌で
「おら、諏訪之瀬島いくだ」

エントリーNO 4番
福岡県 F様 小林旭「自動車ショー歌」の替え歌で
「ソルトウォーターフィッシングショー歌」

エントリーNO 5番
福岡県 潮吹荘様 井上揚水「リバーサイドホテル」の替え歌で
「デバーサイド火照る」

エントリーNO 6番
北海道 ソルトマン様  アリス「チャンピオン」の替え歌で
「チャンピオン」(ドライブスルー杉田のテーマ)


エントリーNO 7番
福岡県 サーモン小熊様 聖飢魔供嶇洪遊舛隆曄廚梁悗┣里如‘死魔
「浪人鯵の港」


エントリーNO 8番
鹿児島県 金 薩プ雲様 細川たかし「北酒場」の替え歌で
「諏訪墓場」


エントリーNO 9番
福岡県 夜もヒッパレ とびっこファンクラブ様 山下達郎の「クリスマス・イブ」の替え歌で
「スワヒリス・ボブ」


以上の9作品がノミネートされました。

ここでもう一度審査委員の皆様のご紹介です。

審査委員長・・・熊谷 泰二(MCワークス代表・ダっチョウ倶楽部名誉顧問及び友情出演)

 審査委員・・・・新名 啓一郎(UZUスポーツフィッシングラボ代表)

         ホーリー(ヤンバルアートクラフト代表・トカラ海域漁労長)
         
         堀川 伸二(Fishing specialty shop SARASI代表)

         入江 政弘(ダっチョウ倶楽部&ハマグリ商店代表)

         濱崎サップ(GTレコードホルダー)

         谷村チビタカ(LDBCC所属・リップルフィッシャーテスター)

         ウエマティー(ポロリ企画代表)

すでに審査委員の皆様には厳正な審査を始めていただいておりますが、
先ほど審査委員長でいらっしゃいます、MCワークス代表 熊谷様より
審査中の画像が届いております。

高得点の7点をゲットした作品は一体・・・・・・・誰!!??


そして、ついに24日の夜にみなさんお待ちかねの2012年輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞!「最優秀日本歌謡釣り替え歌大賞」が決定いたします。
発表は夜8時ごろこのブログで行う予定です。

審査委員の皆様、お忙しい中ではございますが、ぜひ厳正な審査をどうぞよろしくお願いいたします。
審査結果は23日までにメールにてお送りくださいますようお願いいたします。


それでは皆様お楽しみに・・・・・・






エントリ−ラストはこの曲か!!!

さぁ〜いよいよ締切も明日となりましたが、
ラストのエントリーになりそうな替え歌がとどきました。

福岡にお住いの夜もヒッパレ とびっこファンクラブ様より、
山下達郎の「クリスマス・イブ」の替え歌で「スワヒリス・ボブ」


こちらを聞きながらお楽しみください!




船は十時頃に スワノセに着くだろう
トビーなーい  入ってなーい


きっとアジも来ない ひとり切石で トップ
サーチラーイト (ぉ ぉぉ!) 5匹いなーい


ガメも凄く 釣れりゃ重い 抱え上げれそうもない


かならず漁労長なら 水揚げる気がした
ビギンナイト (oh Yeah!) ホーリータイム





( 間 奏※ )



  ※タッタララ…の部分はトビの群れが港に入ってきて

   アジに追われ逃げ惑う姿を想像していただけるとより一層お楽しみいただけます。



ただ浮き残る 余命なきトビ 朝まで釣れ続く
波止角には よー注意しぃー 銀色のヒラ打ち


タモータイム (ぉーぃてぇ)  腰痛ーい


風は釣るとすぐに 気持ち良くなるだろう
ローニンナイト (ぉ おっ oh Yeah!) ヴギィータイム



時化でとしま出ない かなり焦り 会社にT E L
帰れなーい (どぉー) しよーもなーい




おおおおぅ!諏訪之瀬のとびシーズンを知り尽くしてますな〜〜それもこの時期にピッタリな選曲
ありがとうございました!








calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:243 最後に更新した日:2016/11/24

search this site.

others

mobile

qrcode