home goods add reg Island gall link blog

エントリーNO.5 ノミネートはこれ

さぁ〜ノミネート5曲目はこれです。

スワヒリタケノコ族さんよりいただきました!

大ヒットした平松愛理さんの名曲
「部屋とYシャツと私」の替え歌で

 「アジとツナペンの私」

こちらを聞きながらお楽しみください。


お願いがあるのよ ヤフオクで届いたわたし きっちり釣りたいたいならば ちゃんと投げてほしい
結んでくれなくても3日目までは許すけど 4日目 釣れてる夜 ブギィばっかり沈めないで

アジとツナペンの私 アジ釣るあなたのため 毎日投げて欲しいから
時々フックを替えてね アジ釣るあなたのため キンキンでいさせて


いつわらないでいて 名機の勘は鋭いもの あなたは釣れていないとき UZUの梅雨を投げる
あなたヒットしたら スプールスライド気をつけて ドラグをジッをしぼって 綱引きファイトで一気ににいこう

アジとガストンの私 アジ釣るあなたのため 毎日使って欲しいから
友達の誘う北防 アジ使るあなたのため 修行に行かせて


目が覚めるような ビギンのド派手なスプラッシュ もう暗闇に独りじゃないと 安心できて好き
だけど もしビギンで ほったらかしで釣らぬように 放置で釣れるときは 私を投げて釣って

真っ暗な闇夜になって 小雨の天候 突然 ボイルしたら
最初にキャストしてね 私はあなたとなら どこでも大丈夫


もし私で掛けたら必ず獲ると云ってね 私はその言葉を胸に
アジの口に掛かるわ あなたの乗り合わせ見届けたあとで


アジとツナペンの私 アジ釣るあなたのため 毎日投げてほしいから
人生の記録魚には 君で釣ったといって その気でいさせて





元歌を聴きながらブログにコピペしてるのですが、
いい曲なのにな〜〜〜なぜこの選曲?そしてこの歌詞はウケマス



エントリーNO.4  北海道からノミネートです

北海道のソルトマンさんより替え歌届きました!

曲は昭和臭たっぷり・・・

ハザマ関平師匠が大ヒットさせた「ひらけ!チューリップ」の替え歌で

「かかれ!ショアGT」

こちら
を聞きながら懐かしんでください!


昔のパチンコ楽しかったですね〜〜〜〜。
ではどうぞ!



釣れてるブログに誘われて、鹿児島トカラの小さな島に、
望みをたくして今日もまた、竿ふり体操ひとはじき、
おぅ!かかれ、かかれ、ガッとかかれ、ショアGT!


トビウオボイルがたくさんあって、入口・出口に近い場所、
そいつが狙いだ大物場所だ、汗ばむ右手をリラックス、
おぅ!かかれ、かかれ、ガッとかかれ、ショアGT!


チビタカ・杉田に、濱崎サップ、釣師を相手の大勝負
72kgがかかるまで、待っていてくれ落としダモ、
おぅ!かかれ、かかれ、ガッとかかれ、ショアGT!


チビタカ・杉田は次から次と、自由自在に釣り続け、
なのにおいらは根がかりばかり、魚に負けてなるものか、
おぅ!かかれ、かかれ、ガッとかかれ、ショアGT!


ボックス探って、珍虫ハンター、これが最期だ、釣らねばならぬ。
その時奇跡か念力か、ルアーにかかったデカGT、
おぅ!かかれ、かかれ、ガッとかかれ、ショアGT!


それから後は、思いのままに、ドラグがジャラジャラ、止まらぬ笑い、
世界記録も夢じゃない、ゆくぞ頑張れ取り込み目指し、
おぅ!かかれ、かかれ、ガッとかかれ、ショアGT!





人の名前連呼しすぎです。!
まだまだ、皆様のエントリーお待ちしております。






エントリーNO.3 キマシタ

さぁ〜〜3曲目のエントリーです。


鹿児島のSさんより

佐野元春のあの名曲「SOMEDAY」の替え歌で

BACKLASH」

こちらを聞きながらお楽しみください

サミングで穴空いてきて
当て布で塞いでいたグローブ
投げ続けていた

ある日back lash解いてたら
ルアー沈んで根がかりした

岩場にもたれFGの一つ一つを編んで行くのは辛いけど
無くしたルアー何個かわからなかったことが
リアルにサイフに響くこの頃さ

back lash& lost
やっぱこれイバラ道
だけどもう後に戻れないよ
スピニング売っちゃった手元にない

back lash

朝イチは

back lash

必ず

back lash

ナブラを見ればお約束



メンテしろといわれても
ベアリングにオイルだけあの頃

ハンドルの中未知
ギアにグリスもせず
ただ
時の流れに身を委ねて

ある時
ジョニーにカンパチ出た
巻いてもハンドル空転してバレた

oh! ダーリン
全バラして分かったことは
ワンウェイクラッチが錆びててダメ

parts order &change
やっぱこれイバラ道
今はもうメンテは全バラしてる
キャストのスプレーン
ナメちゃキケン

back lash

まだたまに

back lash

やらかすよ

back lash

闇の中じゃ自信ない

いつかは誰でもそこそこキャスト出来て
飛距離が物足りなくなる

oh! ダーリン
そんな気持ちにさせてしまうのは
ベアリングのせいかも知れないんだぜ
parts order & change

やっぱこれイバラ道
だけどもう後に戻れないよ
スピニング売っちゃった手元にない


back lash

まだたまに

back lash

やらかすよ

back lash

追い風なのに何でだろ?




ウマいですね〜〜雑炊くいながら、ブログにコピペしてたんですが、フキマシタ!

輝け!「日本歌謡釣り替え歌大賞2013」エントリーNO .2

エントリーがまたまた来ました。

最近、メディア露出でクソ生意気な子サップ君よりいただきました。

サザンオールスターズ「いとしのエリー」の替え歌で

「いとしのブギィ」  です

こちらを聞きながら歌ってください。



無くしたこともある
根掛かりしてもなお
沈める勇気があればいいのさ
俺にしてみりゃこれが最後の夜
ブギィ…my love so sweet

夜がもしも明けてあたりもなく釣れなくて
人に言えず悔しさだけがつのれば
言葉につまるようじゃ
来週も来てね

ブギィ…
my love so sweet

飛ばしてもっとbaby
シャカリキcasting
沈めてもっとbaby
素敵にfalling bite
誘いアクションは ただ放置
ブギィ…my love so sweet


あなたがもしもどこかのリーフに引っ掛かっても
今まで掛けてくれたことを忘れずにいたいよ
トローリングもあなたにゃほどよくいいね
ブギィ…my love so sweet

沈めてもっとbaby
前あたりon my mind

合わせず放置baby
乗るまで waiting

臨月カラーはいつ出るの?
ブギィ…
my love so sweet


飛ばしてもっとbaby
目一杯 full swing
沈めてもっとbaby
根掛かり not afraid

アジ汁まみれのライジャケじゃ
ブギィ…
my love so sweet
ブギィ…
my love so sweet

ブ〜ギィ〜…


面白いと思ったら「いいね」ぽちっとお願いいます。


輝け!「日本歌謡釣り替え歌大賞2013」エントリーNO .1

早くも1曲目エントリーされました!

HARIJAN様ありがとうございます。


原曲は「いぬのおまわりさん♪」の替え歌で



にしのつりずきさん♪
作詞:HARIJAN

こちらを聞きながらお楽しみください


“屐焚磯キャスティングバージョン)


巻いても×2

見えてこない

わたしのおかずはどこですか

にゅうさ〜ん出まくり動けない

抜きあ〜げの3巻き何故巻けぬ

腕(わん)腕(わん)わわ〜ん×2

いきなりボイルでトラブル起こる

マグロイエローさん

困ったとき〜の

むろあじ〜
およがせ〜





番(初級ベイトキャスティングバージョン)


投げても×2

キャスト切れ

遠心ブレーキ付け忘れ

手袋買っても穴ホゲル

分解す〜るとピンが無い

腕(わん)腕(わん)わわ〜ん×2

カ〜ッコ良いからしょうがない

レベル〜ワインダ〜

そん〜なことより

全然飛ば〜ん×2




ジャケットまで作っていただきました。

面白いと思った方は「いいね」ポチっとお願いします。









calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode