home goods add reg Island gall link blog

調子は上々!天候は最悪ですが厚い雲はOKな複雑な心境

昨夜は久しぶりに多くのアングラーで堤防も賑わいました。
北東の強風と雨の中のゲームとなりましたが、
8名のアングラーで5本のキャッチという結果です。


予想通り早い時間からトビは順調に接岸し始め、
9時すぎには堤防先端で風に逆らいキャストしていた廣瀬さんに早くもヒット!



そして11時ごろから港内で活性が上がり始め、
移住問題でお騒がせのザキTにヒット!

たしか38kg   

続いてやっと私のポッパーに飛び出してくれました


あまり大きくなかったので計測せず・・・・・25あるかな?ないかな?

このあとすぐ中嶋さんにもヒット!


体が大きい方なので FINAL STAND UP 100SXHもボートロッドに見えてしまうほどです



なかなかのサイズをキャッチされました。

そのあと潮止まりをはさんで港内も落ち着いてきましたが
深夜1時すぎになると洞窟前から先端横のあたりで港外に出て行こうとするトビを捕食するGTのボイルが起こり始めました。

みなさんキャストするものの次第に強くなった横風にラインを取られてせっかくの確変チャンスでしたがなかなかヒットに持ちこめません。

そんな時にたまたま先端角が空いたので、リップが折れてしまったべベルをフルキャスト!
糸ふけを素早く巻き取り十分にテンションを感じてから3秒ステイでゆっくりリトリーブ&1秒ストップ。
ドッパーンと喰ってくれました。


これは少し大きかったので体重計に乗って39kg。


昨夜、軽トラのロッドランチャーにルアーを装着済のロッドを刺して切石港に向かう坂道を爆走していたのですが、
べベルを垂れ下がっていた竹にひっかけてしまい気づかずそのまま走行し、
ラインがなくなりブチ切れた瞬間の大きな音に驚いて急停車。
たまたま一緒に走っていたチェ☆閣下にも手伝ってもらい、
切れたラインを見つけリールに巻き取りながら回収したルアーを見てみると、悲しいことにリップが折れてなくなっていました。
もう使えないかなと思っていたのですが、
捕食ボイルのあとすぐ叩き込んだらどうにか喰ってくれましたね。




そして、この後はどんどんトビも港内から抜けて行き3時前にゲーム終了となりました。

今夜も雨と風のゲームになりそうですがケガや事故のないよう頑張ります!

ザキT、本気で諏訪之瀬島移住を考える

昨夜の切石港は満潮&月の出時刻も遅くなり、おまけに降り続く雨の影響で久しぶりに高活性の港となりました。
全体的にトビの接岸量は少なかったのですが、あいにくの悪天候が幸いしてか、
トビのいるポイントにルアーを叩き込めればヒットに持ち込めそうな雰囲気でした。

とは言ってもなかなか簡単には釣らせてもらえないのがこの堤防GTの面白いところ。
時間と共に雨と風が強くなり港内入り口には大きなうねりが押し寄せ、
特に先端方向から吹き付ける横風によって、
飛距離は出ない、イメージ通りに沈んでくれず、
釣れる雰囲気は満載なんですがトビが逃げ回ったりGTの捕食ボイルなどはまったく起きない状態が続きました。
そんな中、
堤防中央から港内ど真ん中に梅雨を叩き込んでいたザキTに待望のヒットが!


今シーズンの目標だった40kgをキャッチ,
いよいよこれで移住の意思を固めるか、ザキT!!!
GTか家族か?
どうするザキT!
俺は都会の生活捨ててGT選びましたよ・・・・後悔はシテマセン(泣
「HEY! YOU! 移住しちゃいなよ!」 byジャ〇ーさん


そしてザキGTリリース成功後
諏訪之瀬島を捨てすぐ悪石島遠征に行っては戻るを繰り返す浮気なアオッティーにヒット!

出ました・・・・・・アオッティー安定のべベルスイマーー


これも32kgといいサイズでした。
大きな群れが入って来ているようです。

アオッティーのヒットと同時に私もヒットしたのですが惜しくもすぐフックオフ。
めげずに強風に負けじとキャストすると私のべベルを喰ってきました!


丸のみしてくれたおかげでぜんぜん走らずでしたが、
38kgでしたので足元で時間喰ってしまいました。

その後は下げ潮と同時にトビが外に出て行きはじめ活性も低くなってきましたが、
フェリー接岸堤防手前に少し残っていたトビを追い回していたトカキンを、
またまた移住間近なザキTがキャッチ!

今夜も梅雨がいい仕事してくれてます


実測で28kg  これくらいはもう余裕でしょうか

その後は風雨も強くなりトビの活動も静かになったためにみなさんこれでゲーム終了!

昨夜は雨に打たれ続けさすがに寒かったです。
今年は気温がなかなか上がらず雨さえ降らなければ過ごしやすい堤防でが
長袖などのウエアー対策は必要かと思います。
シーズンラストの遠征をお考えの方はご注意ください。

さてと、今夜もがんばります。

切石港にトビが戻るしチビタカも戻る

しばしの間、穏やかだった両港でしたが、
昨夜から切石港にトビが大量に入ってきました。

残念ながら星天の月上りが真上から港内を照らし明るすぎて
トビが逃げまくってGTのボイルがあるものの、
距離も遠くルアーにまったく反応せずでヒットまで持ち込めませんでした。

ルアーが届く堤防足元だけはガメがトビを追っかけ回し
細身のポッパーに反応がいいようで数本のガメとカスミをキャッチでした。




今夜ぐらい何かアッと驚く魚釣りたいですね〜〜〜。




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:265 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode